セミナーキャンセルポリシーのお知らせ

キャンセルポリシー

合同会社セルフエンパワーメント主催のセミナーにお申込み(入金にて確定)された後で、お申込者様のご都合によりキャンセルなさった場合、下記の条件にてキャンセル料を頂いております。 
この時、送金手数料を除いた金額での返金となりますのでご理解いただけると幸いです。

【キャンセル料】
◎5000円未満のセミナー:受講料の100%
(お申込者様のご都合が悪くなった場合の返金は出来ませんが代理でお申込者様以外の方のご参加は可能です)

◎5000円以上のセミナー

・開催日1ヶ月前の同日付から11日前まで受講料の50%
(例:1月15日開催の場合は、12月15日から1月4日までが対象)
・開催日の10日前から受講料の100%
(例:1月15日開催の場合は、1月5日から1月15日までが対象)

※開催日1ヶ月より前のキャンセルにつきましては全額返金となりますが、送金手数料はお申込者様にご負担いただきます)

 

開催日時が変更される場合
合同会社セルフエンパワーメントの都合によりセミナーの開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までに合同会社セルフエンパワーメント事務局よりメールでご連絡いたします。その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

開催が中止される場合
合同会社セルフエンパワーメントの都合によりセミナーを中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までに合同会社セルフエンパワーメント事務局よりメールでご連絡いたします。受講料は全額返金いたします。

なお、こちらからセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合にもお申込者様のご都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

払い戻し方法
合同会社セルフエンパワーメントからの払戻金は、お申込者様の指定口座にお振り込みいたしますので合同会社セルフエンパワーメント事務局(seminar@selfpower.jp)にご連絡ください。
合同会社セルフエンパワーメントの都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお申込者様のご負担とさせていただきます。

キャンセルされる場合の連絡先

お申込後、ご都合によりキャンセルされる場合はこちらにご連絡下さい。
seminar@selfpower.jp